« January 2008 | Main | March 2008 »

February 19, 2008

チョウゲンボウ

冬にはタカを見るチャンスが多いので散歩に出掛ける
時には比較的コンパクトな望遠を付けたデジカメを首
からぶら下げて出掛けますが、今日は運良くチョウゲン
ボウが上空を舞ってくれました。

Pict1615chogen

糞をしているところが写っていました。
Pict1614chogen

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2008

ミユビシギ

厳しい寒さが続きますが、毎年三浦半島で越冬して
いるミユビシギは「寒さなんかへっちゃらさ」と
いう感じで元気に波打ち際を跳びまわっています。

両足が宙に浮いてます。
Pict1246miyubisigi_1

Pict1339miyubisigi_2

Pict1241miyubisigi_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2008

観音崎公園

昼頃、観音崎公園に行ってきました。
暖かな陽射しのもと風も殆ど無く、青空がとても
綺麗でした。

ノスリが気持ち良さそうに悠々と舞っていました。
Pict1382nosuri

アオジ いこいの水辺近くの日陰で
Pict1392aoji

カワセミ(メス)
いこいの池にオーバーハングした枝に。
ここで久しぶりにホームページ「観音崎の自然&あれ
これ」のオーナースズキさんにお会いしました。
Pict1396kawasemi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »