« 今日の久里浜港と久里浜緑地 | Main | 長瀬のセイタカシギ »

April 10, 2017

谷津のシマアジ

昨日は雨でしたが電車で南船橋に行き、そこからタクシーで
谷津干潟に行ってきました。
目的のシマアジは観察舎に隣接の淡水池の奥に居ました!
でも昼寝中なので外の観察小屋に行き、そこから後ろ姿を
撮って再びセンターに戻り、起きるのを待っていたら突然
飛び上がって広大な干潟に飛び去ってしまいました。

センター備え付けのスコープで姿は見付けられましたが、
写真は無理でした。
いくら待っても戻って来ないので諦めて帰途に着きました。

Dscn8372

Dscn8376

|

« 今日の久里浜港と久里浜緑地 | Main | 長瀬のセイタカシギ »